19:59

foobar2000: 01. 背景

  • foobar2000
まぁ,かなり今更って感じの foobar2000...なぜ,foobar2000 を使うのか?以前からカスタマイズはほとんどしなかったが,foobar2000は使用していた.その拡張性もかなり有るということも知っていた.今回のデータ整理とPCの環境移行にあわせていろいろと調べて,満足のいく音楽プレイヤーを用意してみたいと思ったのが動機.たまりにたまった音楽ファイルを,今後はもうちょいシステマティックに整理や保守を続けていきたいという願いもある.

まぁ,foobar2000 で必要と思われる情報は十分すぎるくらいネット上にあるんだが,自分でまとめて書きのこしておくとそれなりに役にたつ.

foobar の潜在的な拡張性はかなりのもの.これまではデフォルトのUIを使っていたが,28日からもっといろいろと調べ,いまではCUIを使い,有る程度必要と思われる機能は実装することができたと思う.
ブログエントリーは,「foobar2000: 数字.タイトル」というフォーマット.
foobar2000 から始まっているエントリーは全部foobar2000 関連.数字はfoobar の記事を書いた順番に対応.タイトルは,そのエントリーに関しての要旨.

0 コメント:

コメントを投稿